髪が育ちやすい土壌づくりを始めませんか?

薄毛はその原因や症状によって合う成分が異なります。

だからこそ、薄毛=人気育毛剤が正解ではないのです。

もしあなたの薄毛がAGAであり、

育毛クリニックで医薬品分類の育毛剤を処方してもらうことができれば、

医師の指示通りに使用を続けてみましょう。

おそらく使用後半年ぐらいで発毛の兆候が見られるでしょう。

でも、薄毛改善は育毛剤だけでは不十分。

あなたの頭皮環境を整えることも大切です。

いくら育毛剤を使って毛乳頭細胞を刺激して毛が生えたとしても、

頭皮環境が良くなければまたすぐに抜けてしまいます。

とくに普段から頭皮がべたつく人や、頭皮が乾燥してかゆみを感じる人は要注意。

髪が健やかに育つための土壌ではないかもしれません。

さっそく改善の必要があります。

では、どうすれば良いのでしょうか?

頭皮環境を整えるためにもっとも効果的なのが、スカルプシャンプーを使用することです。

スカルプシャンプーは、余分な汚れをきれいに落としながら、

有効成分が髪や頭皮に浸透し、乾燥やべたつきを抑え、

本来の姿に戻してくれる働きを持っています。

男性の場合、「シャンプーは汚れが落ちさえすれば良い」という人も多いですが、

薄毛改善を目指すのであれば、髪が育ちやすい環境を作ることができる商品を選びましょう。

スカルプシャンプーと育毛剤を併用することで、より健康で強い髪を育てることができます。

ただ注意したいのが、スカルプシャンプーに「発毛効果」はないということ。

シャンプーは医薬品ではないため、発毛を促す力はありません。

あくまでヘアケア商品であることを忘れずに。

Comments are disabled